全国一斉花火「はじまりの花火」大阪の打ち上げ場所はどこ?【7月24日】

全国一斉花火エール花火 ニュース
スポンサーリンク

6月にも開催された全国一斉花火プロジェクト!

今回は日本青年会議所が主体となり「はじまりの花火」が2020年7月24日(金)に行われます!

7月24日と言えば、本来は東京オリンピック2020の開催日でした。

コロナの感染者が再び増加傾向にありますが、前向きな新しい生活の「はじまりの合図」として、全国一斉花火プロジェクト「はじまりの花火」が始動されます。

この記事では、大阪における花火の打ち上げ場所はどこなのか予想と結果をまとめています。

ぜひ、参考にしてみてください。

全国一斉花火プロジェクト「はじまりの花火」埼玉県の打ち上げはいつ?場所はどこ?
宮城県はこちら
千葉県はこちら

スポンサーリンク

全国一斉花火プロジェクト「はじまりの花火」の打ち上げ日時はいつ?

全国一斉花火

全国一斉花火プロジェクト
「はじまりの花火」
○開催日時
2020年7月24日(金)
○開催時間
20時予定(約1分半)
○開催場所
全国47都道府県 約120カ所を予定

スポンサーリンク

全国一斉花火プロジェクト「はじまりの花火」大阪の打ち上げ場所はどこ?

全国一斉花火プロジェクト「はじまりの花火」は全国47都道府県の約120カ所ということは公表されています。

しかし三密を回避するため、具体的な場所は公表されていません。

各地域の青年会議所の中には、打ち上げ地域を公表されているところもあるようです。

日本青年会議所近畿地区大阪ブロックのFacebookによると大阪府内では3カ所で打ち上げされることがわかります。

というわけで、前回開催された全国一斉悪疫退散祈願「cheer up!花火プロジェクト」の場所からも参考に予想してみたいと思います。

先月6月1日(金)に行なわれた全国一斉悪疫退散祈願「cheer up!花火プロジェクト」の大阪府の打ち上げ場所は以下の通りです。

舞洲スポーツアイランド 太陽の広場

太陽の広場でが約3分間で50発の花火が打ち上げられました。

海遊館近隣の方は見えたという方も多かったようです!

「はじまりの花火」打ち上げ場所予想 【淀川】

ここからは太陽の広場以外の打ち上げ場所を予想してみます。

今回は淀川も候補に上がりそうです!
淀川の花火大会は有名ですしね。

「はじまりの花火」打ち上げ場所予想 【浜寺公園】

浜寺公園も祭りの最後を飾る花火がありますが、中止になっています。

「はじまりの花火」打ち上げ場所予想 【天神】

本来なら7月24日の次の日だった7月25日に天神祭奉納花火が開催される予定でした。

スポンサーリンク

「はじまりの花火」打ち上げ見えた場所結果

ここでは実際に「はじまりの花火」の花火が見れた方のツイートを紹介していきます。

舞洲

堺市【浜寺公園】

4分経過頃に打ち上がります。

 

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ニュース
もりぞうをフォローする
スポンサーリンク
もりぞうBLOG